釣り日記

日時・場所 11月28日(日)。茨城野池4箇所
釣果 無し。ボウズ。デコ。アブレ。0匹
詳細 爆釣を噂される茨城某大規模野池へ遠征。弟の車で1時間半。到着は6時。
既にP助さん、ぶんきちさん、ホワイトナポレオンさんは到着。気合十分(笑)!

お月様がきれい(笑)
気温2度。水温10度。

今日はホワイトナポレオンさんのバックシートだ。ホワイトナポレオンさんの愛艇。
出撃して、実績ポイントへ。
・・・以下省略・・・
昼までやって、釣れなかったということで、フィールドをワープすることに(笑)。
車で30分で先週行った池に到着。
おお、なかなか反応がいい。みんな俄然やる気が!
そんな中、前の池で合流していた塩原のバサーさんにヒット!

ごっついヘラでした。
どうもだめなので「俺の池へ」
・・・以下省略・・・
ホワイトナポレオンさんは所要のため先に帰宅。
残りのメンバーは大河川の三日月池へ最後の勝負を!
・・・以下はキャナピーが書くでしょう。
というわけで、てってー的に撃沈されました。いじよう。
アルミに乗せて下さったホワイトナポレオンさんありがとうございました。ぶんきちさん流石でございます。塩原のバサーさん・・・大変でしたね。P助さん今度(シーズンになったら)リベンジしましょう!キャナピー後よろしく。
みなさんお疲れ様でした。あーしんどい・・・。

今日のヒットルアー
ない
日時・場所 11月23日(火)
宇都宮各釣具屋。
天候 晴れ
釣果 なし。釣りじゃないんで(笑)。
詳細 給料が入ったので、宇都宮の中古釣具屋を何軒か巡って見ました。
最初は中古釣具屋T。しかし、ろくなものが無い。この間はPOP Xの委託品が1900円で思わず2つリアクションバイトしたのになぁ。今日は2300円のがあったけど、カラーも値段もちょっとということでスルー。
結局何も買わずにOUT。昼休み中なんで(笑)時間が無い。
そのまま、中古釣具も扱ってるBへ。今日は祝日だから開いてる(いつもは仕事中に行っても開いてないんだよね)。
中古釣具のコーナーを見ても何もなし・・・。だめだ、不作だ。
次にメガバスコーナーへ。
あ、持っていないカラーのDEEP-X200が売ってる!これは買わねばということで鍵を開けてもらう。1300円。この間までプレミアだったのに、いい時代になったものだ(笑)。
ふと横を見ると、旧バイブレーションXが。
「そういえばこの間こいつで釣ったんだよな・・・」
調べてみると、ブラス・アピール・フローティングが一個ある!3000円!・・・迷う。人間財布に金があると気が大きくなるものです。「買っちまえ」(笑)。これとO.S.Pの新作スピナベハイピッチャーを購入。
最後に中古釣具も扱っているGKでこれまたDEEP-X200の持っていないカラーを発見してお買い上げ(1000円)。
というわけで釣りにいけないので無駄遣いの報告でした(笑)。

左からバイブレーションXブラス・アピール・フローティング(アカキン)。DEEP-X200のGPクラックスポーン(多分)とPMアユ(現行よりちょっと色が暗い)。ハイピッチャー3/8オンス(サンセットレッド)。
日時・場所 11月20日11時〜17時
茨城県某所野池
釣果 37cm・32cm
詳細 本当は鱒の管釣りに行く予定だったんだけど、
「バスのHPの最初の釣行記がいきなりトラウトってのはどうよ?」
という思いがあったので、バス釣りに行くことにしました。坊主釣行記は嫌だったので急遽茨城まで遠征
最初は「俺の池」と呼んでいるほど得意なこの池

行ってみると昨日の雨のせいか、にごっている。
とりあえず旧バイブレーションX・BAFで一周。
するといきなりヒット!

良く引く37cm。
しかし、当たりはそれまで。1時間粘ったあと移動。
この池は、先週来た時は満水だったのだが・・・。激減水してますね。ディープクランクがやりたかったんだけど・・・。

始めて見るも全然当たりなし。
諦めて帰る直前、最後にと思ってルアーをSRミニ1/4オンスにチェンジ。
インレットに投げて巻くと、待望のヒット!

32cm。
あとは何やってもだめ。まぁ、ボウズ釣行記を記念すべき1回目にしないですんだし、こんなものでしょう。良かった良かった(笑)。

今日のヒットルアー

バイブレーションX、ブラス・アピール・フローティング
ルアーチョイスの理由・・・先週来た時これで釣ったから(笑)。
メゾット・・・池のアウトレットに投げ、ただ巻き。

SRミニ、1/4オンス。ハイドロブレード
ルアーチョイスの理由・・・どうもベイトフィッシュが小さいようだったので。
メゾット・・・インレットの壁にぶつけてスローリトリーブ。